ヒアルロン酸

最近は、保湿成分で有名になりましたが、研究していた方は、膝関節用に研究していたんですよ。
原液は、ドロドロです。

さて、薬局に行くととても多く、そして大きく書いてありますが、ちょっと注意して見てください。
何%入ってます。って書いてあるのは、そうそう無いと思います。

何故なのでしょう?

実は、日本の法律では、ドラム缶や25Mプールにでも、指定された薬品を1滴でも入れたら(少々大袈裟ですが)配合や、名前を表記しても良いことになっています。
ドラム缶に入れてそれを小分けすると何%とは、言えませんよね!

じゃあ何を見ればいいの?と思いますが、裏にある配合成分です。
法律により多く入っているものから順番に書かないといけません。横浜のシュウマイ屋さんが、この件で一時期販売中止しました。

商品を買う時は、表の字の大きさより裏の細かい成分表を見て買うようにして下さい。

ヒアルロン酸に関しては、濃度が濃いほどドロドロしているので分かりやすですけど・・・


ヘアーサロン TAKA 
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~TAKA-yokosuka/
 ヨコスカイチバン TAKA
    http://www.sukaichi.com/pc/tenpo/?tel=0468353003
 お買いも屋さん.com TAKA
    http://okaimonoyasan.com/taka




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック