横須賀の床屋 ヘアーサロン TAKA

アクセスカウンタ

zoom RSS 職業体験(不入斗中学校)

<<   作成日時 : 2009/07/03 16:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月29日と7月1日の2日間不入斗中の生徒3名が職業体験に来ました。

 この企画は、横須賀の教育委員会と商工会議所の合同企画で市内の企業に生徒が体験するものです。

全部で53か所で一斉に行ったそうです。

先生方も全部の場所に写真を撮りに行きとても大変そうでした。

当店に来た3人は、とても落ち着いてる子だったので楽しく2日間過ごすことができました。

初日は、接客の勉強と毛染めを行いました。

 実際にお客様にクロスを掛けたのですが、緊張しすぎてなかなか上手く行かないようでしたが、失礼の無いように行うという事では合格点を出せるくらい上手でした。

 毛染めに関しては、高校生と違い毛染めの存在がまだ、遠いようでいまいち理解できない感じでした。

2日目は、接客と並行して、人形の髪を切ってセットまでやってもらいました。

 接客はだいぶ慣れてきたようで、声掛けやクロスも、きちんとかけられるようになってました。
 カットは、一番個性が出るので面白いのですが、理美容のハサミは、持ち方が違うのでまず持ち方で悩んでました。
 なれると中学生らしい?大胆なカットになって行ったので見ていてとても面白かったです。
少し載せておきます。
画像


画像生徒の作品です。




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヘアーサロン TAKA
お気に入りリストを表示
Wikipedia Affiliate Button
職業体験(不入斗中学校) 横須賀の床屋 ヘアーサロン TAKA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる