横須賀の床屋 ヘアーサロン TAKA

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめてのカット

<<   作成日時 : 2009/01/16 10:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

お子様の髪を切ろうとはじめて思ったときまず何を考えますか?

「ちゃんと出来るだろうか?」だと思います。

初めてでお子様も不安です。親が自信を持って接することが大事です。

いくつか思いつく範囲で載せておきます。

1.お子様の機嫌いい時間に連れていくようにしましょう。
 
 眠たくなる時間等に連れていくと余計に機嫌が悪くなってしまいます。熟睡してる状態で抱きながらカットすることもできますが、初めてのカットは皆さん写真やビデオを撮っておきたいのではないでしょうか?ですので機嫌のよい時間に来店することをお勧めします。

2.事前に電話して空いてる時間を聞いておく 
 平日なら大概どこも大丈夫だと思いますが、休日だとなかなか思うようにいかない事もあります。店舗によっては遊ぶおもちゃやビデオがあったり別室でカットする店もあります。

3.一度下見をしてみる

 中々時間が取れないので難しいとは思いますが・・・お子様の性格に合うサロンか見てみるのもいいですよ。
断る店はその段階ではっきりと分かりますから。

4.髪の毛の刺さらない服と着替え
 
 どうしても動きますので服に毛が着いてしまいます。ツルツルした服を着せてきて終わったらその場で脱がせて着替えさせることをお勧めします。

5.おどかしたり・大きな声で抑えつけない

 一度で終わらせたい気持ちから「じっとしないと耳無くなっちゃうよ」等、怖がらせる方が多いのですが、次の機会に「怖いから行かない。」になっては余計大変になってしまいます。(まあ気持はわかります。)
 ダメならその日は諦めてまた別の日に・・・と気楽に考えましょう。

お子様の遊び場の1つと思ってサロンに行かれるのが一番良いと思いますので気楽に行って下さい。

当店では親がお茶して帰るなんてことはよくある事です。


サロンはすべての方がリラックスするという意味ですので親もリラックスしてください。





ここからは当店の宣伝です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


横須賀市森崎で理容店を営業しています。

当店では胎毛筆も扱っていますのではじめてのカットでぜひ記念にいかがですか?

胎毛筆について
    http://taka-iida.at.webry.info/200811/article_8.html

ヘアーサロン TAKA
    http://taka-iida.at.webry.info/

料金表
    http://taka-iida.at.webry.info/200811/article_6.html

予約&休み
    http://taka-iida.at.webry.info/200811/article_7.html

ヨコスカイチバン ヘアーサロン TAKA
    http://www.sukaichi.com/pc/tenpo/?tel=0468353003

お買いも屋さん.com ヘアーサロン TAKA
    http://okaimonoyasan.com/taka

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヘアーサロン TAKA
お気に入りリストを表示
Wikipedia Affiliate Button
はじめてのカット 横須賀の床屋 ヘアーサロン TAKA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる