横須賀の床屋 ヘアーサロン TAKA

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦賀 叶神社例大祭

<<   作成日時 : 2008/08/28 09:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

浦賀の大きな祭りです。

平成21年は、9月12・13日です。

昔は14・15日にやっていたのですが、現在は9月の第2の土日になりました。
土曜日は、夕方4時位から御神輿が、浦賀の街を練り歩きます。(山車に電気が点くと、とても綺麗です。)
日曜日は昼ぐらいから御神輿が、出発します。
実は、ヘアーサロンTAKAは、森崎に出店する前に浦賀警察署の近くの床屋で働いていたので、毎年見ていました。
私も、祭りの日は、土曜日にその床屋さんに泊まりに行きお祭りを楽しんでいました。
昔は、親せきなども集まって閉店後に食事会をやっていた思い出があります。

子供だった私には、御神輿よりも西側の叶神社(東西に同じ名前の叶神社があります。)前に露店がすごく長く続いてるので楽しみでした。

御神輿も、すごいのですが、浦賀は電線を地中化しているので空がきれいに見えます。そちらも、見てみてください。

叶神社のHPも載せておきます。

http://www.geocities.jp/fnhachiman2000/kanouhome.html

由緒ある神社ですので祭り以外でも一度訪れてください。
京急でも、受験シーズンに叶神社と日の出町駅間の切符を販売しています。(時期限定)

http://www.keikyu.co.jp/corporate/press/2008press_files/071127.shtml



ヘアーサロン TAKA
http://taka-iida.at.webry.info/

料金表
http://taka-iida.at.webry.info/200811/article_6.html

ヨコスカイチバン ヘアーサロン TAKA
    http://www.sukaichi.com/pc/tenpo/?tel=0468353003

お買いも屋さん.com ヘアーサロン TAKA
    http://okaimonoyasan.com/taka

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘアーサロン TAKA
お気に入りリストを表示
Wikipedia Affiliate Button
浦賀 叶神社例大祭 横須賀の床屋 ヘアーサロン TAKA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる